HRC ONLINE SHOP
http://rc-hrc.shop-pro.jp/
ja
Color Me Shop!pro
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=178166078
【HRCオリジナル】DLCサスピン
「耐摩耗性と+超ローフリクション、見た目も性能も妥協なしの大人のハイエンドサスシャフト」
母材のメインシャフトは日本工場で1/100 まで拘った削り出しステンレスシャフト切削
シャフトにコーティングはICF、PECVD、DLC で有名な国内会社に依頼
表面コーテ...
2023-11-16T12:57:39+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=178165740
【HRCオリジナル】 HRC-BANE Ti
チタン素材を採用し、トラクション性能とバネレート、線径を見直しスプリングの反発を両立。
Pタイルをメインに低い路面μに対応、初期からしなやかに動き出し
スペックSから引き継いだ、拘りのオープンエンドを採用、トラクション性能をUP
専用のバネレート表を装備...
2023-11-16T12:42:39+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=167564901
【HRCオリジナル】 DLCピロボール
表面コート
表面コーティングは贅沢にレインボーに輝く最高級のDLC 仕上げ。
鬼と金棒DLC と比較すると硬度は2 倍以上、低摩擦抵抗を高次元で両立。
コート処理されたピロ―ボールのロングライフ化を実現しました。切削、コーティング共にJAPAN 製
可動域の広さ
D...
表面コート
表面コーティングは贅沢にレインボーに輝く最高級のDLC 仕上げ。
鬼と金棒DLC と比較すると硬度は2 倍以上、低摩擦抵抗を高次元で両立。
コート処理されたピロ―ボールのロングライフ化を実現しました。切削、コーティング共にJAPAN 製
可動域の広さ
DRC の関節部分、ボールエンドのフリクションを極限まで減らすため、高精度マシニング加工により削り出し加工
材料は強度と腐食性を上げる目的でステンレスを採用
ピロボール、ピロボールナット共に、タイロッドの可動域を増やすため干渉部分を大幅にカットして制作
他社製に比べ大幅な可動域を実現。
2 ピース構造
ピロボールは2 ピース構造で制作
見た目のデザインと、取り外す事も可能でセッティングの幅を広げます
ボールエンドのフリクションを究極まで減らし、今までに無いスムーズな動きを実現し
ドリフトタイヤの低μに完全対応。
足回り、可動部分の動きが格段に向上します
※ボールエンドはタミヤ系4.8mm、ハードタイプを推奨
]]>
2022-04-06T17:39:41+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=165974771
【HRCオリジナル】HMA Ver2(ハイアッパーアーム)メリケンナックル3、3x用
メリケンナックル3Xに合わせハイアッパーアームも強度アップ
ボディーの材質をアルミ最強の強度を誇るA7075を採用
強度と軽量化を実現
デザインを見直し、前作よりもエッジが効いた見た目と、使いやすさを向上しました
メリケンナックル3へ装着する事で、アッパ...
メリケンナックル3Xに合わせハイアッパーアームも強度アップ
ボディーの材質をアルミ最強の強度を誇るA7075を採用
強度と軽量化を実現
デザインを見直し、前作よりもエッジが効いた見た目と、使いやすさを向上しました
メリケンナックル3へ装着する事で、アッパーアームの取り付け位置を上げる事ができ、実車のような、キングピンアングルとレイアウトへの変更が可能です。
走行する場面やマシンに合わせて細かくセッティングを変える事が可能です。
トレール調整
・トレール無し、逆トレールの2パターンのセッティングが可能
キングピンアングル調整
メリケンナックル3との固定位置を変更する事によって
キングピンアングルの調整が可能となっております
車のセッティング、スタイルに合わせて3パターンで調整してください
キングピンアングル、トレール、スクラブを自由に変化可能でお好みの切れ角タイヤの見せ方が可能になっております
・ボディーには硬質ブラックアルマイト仕上げにレーザー刻印入り
・高品質アルミ材より、高精度切削加工
※本製品にはメリケンナックル3、3xは付属しません。別途ご用意してください
詳しくはHRCブログにて説明しています
その1
その2
]]>
2022-01-05T15:58:39+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=165974390
【HRCオリジナル】メリケンナックル3X
@メリケンナックル3を進化させた3xが登場
・ボディー材質を強度の高いA7075を採用、強度と軽量化を実現
・タイロッド取り付け穴を2 列に変更し、ワイパーでもスライドラックでもアッカーマン調整しやすいように最適化しました。ワイパー側で振り幅が少ない車種でも、...
保存版
詳しくはHRCブログにて説明しています
その1
その2
]]>
2022-01-05T15:37:24+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=158137927
【HRCオリジナル】ナードダンパーシャフト 減衰力調整付き(ビックボア用SS)ピストン11mm
要望が多かったビックボアダンパー(ヨコモ系)用のNERDダンパーが登場
減衰力調整機能
DFA機構搭載 (DAMPING FORCE ADJUSTMENT) 「特許申請中」
ダイヤルを回す事によってダンパーの減衰力を変更可能(12回転)。ロールやピッチングを抑制して安定感を増したり...
要望が多かったビックボアダンパー(ヨコモ系)用のNERDダンパーが登場
減衰力調整機能
DFA機構搭載 (DAMPING FORCE ADJUSTMENT) 「特許申請中」
ダイヤルを回す事によってダンパーの減衰力を変更可能(12回転)。ロールやピッチングを抑制して安定感を増したりと、
走行する場面やマシンに合わせて細かくセッティングを変える事が可能です。
サスペンション構造
いままでのラジコンのオイルダンパーの作りを根本から見直しました。ナードダンパーは実車のショックのように
シャフト内でオイルを流動させる事に成功。これによりピストン穴にオイルを流すのとは違い、全域において しなやかさと
レスポンスの向上、路面追従性の向上、トラクションアップを実現し、優れた減衰力特性を獲得しました。
専用ダンパーピストン
ピストン厚を上げることで、ダンパー剛性を上げ、ストローク時のガタを大幅に軽減
さらに低フリクション化のためにピストン材質を見直し、ピストンが当たる面の形状も考えられています
ダンパーシャフト表面処理
シャフト表面は▽▽▽▽+加工
Oリングと接触するダンパーシャフト本体はローフリクション化するために、ステンレスの材質から見直して、対摩耗にすぐれています。
超鏡面仕上げする事により、しなやかな安定したストロークをお約束します
同梱物:ナードダンパーシャフト本体、専用ピストン、減衰力調整ダイヤル
※ダンパーオイルはナードダンパー専用、Ndオイルをご使用ください
※品製品にはシリンダー、ダンパーキャップ類、ダイヤフラム、ロッドガイド等は付属しません。
ダンパーオイルはこちらをご使用ください
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
オプション品
ナードダンパーシャフト・SS
より低い減衰力を求める方のために、通常のナードダンパーよりもソフトな、SS(スーパーソフトキット)も販売
メインピストンと、シャフト本体の3か所からオイルを流動させ、圧縮時における
シリンダー内のオイルの流れをコントロールします。
柔らかいダンパーを好む方向けに、理想的な減衰特性を実現させることができました。
同梱物:ナードダンパーシャフト本体、SS専用ピストン、減衰力調整ダイヤル
※ダンパーオイルはナードダンパー専用、Ndオイルをご使用ください
※品製品にはシリンダー、ダンパーキャップ類、ダイヤフラム、ロッドガイド等は付属しません。
アジャスタブル-スプリングリテーナー
スプリングリテーナーをナードダンパー用にねじ式で制作
リテーナー側で、スプリングにプリロードも調整可能
またボールエンドの取り付け位置も上下できるのでダンパーの全長を調整できます
ピロボールでリテーナーを固定する事によって、リテーナを手で押さえる事によって減衰ダイヤルの調整が容易になります
詳しくはHRCブログにて説明しています1
詳しくはHRCブログにて説明しています2
減衰力調整方法
赤いのダイヤルを-のほうに回せば柔らかく、+側に回せばどんどん固くなります
クリック(減衰力調整ダイヤル)を時計回りに回転させ、止まった箇所が0段(最も減衰力が高い段数)です。
この0段を基準に、反時計回りに回転させると減衰力が低くなっていきます。
最弱は0段から数えて12回転した所(最も減衰力が低い段数)です。
今何回転させたのかわからなくなった時は、一旦0段に戻してから再度調整を行ってください。
]]>
2021-03-15T17:03:35+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=156464234
【HRCオリジナル】コンプレッションダンパーキャップ(2セット入り)
エア圧力調整式、アジャスタブルダンパーキャップ
ダンパーのトップキャップを変更するだけで、ダンパー全長とダイヤフラム上のエア圧容易に変更が可能になります。
ナードダンパーと併用する事で、高次元のダンパーへと進化できます
ダンパーエア圧調整
・センター...
エア圧力調整式、アジャスタブルダンパーキャップ
ダンパーのトップキャップを変更するだけで、ダンパー全長とダイヤフラム上のエア圧容易に変更が可能になります。
ナードダンパーと併用する事で、高次元のダンパーへと進化できます
ダンパーエア圧調整
・センターバルブを回す事によってダイヤフラム上のエアー室の容量を変更可能
ダンパーの反発を変化させる事によってロールやピッチングを抑制して安定感を増したりと、
走行シーンやマシンに合わせて細かくセッティングを変える事が可能
・ダイヤル部分からのエア漏れを防ぐために、O リングはダブル仕様
・エア調整ダイヤル穴を閉じることによって、エア室は密閉型と大気開放の変更可能
・エア調整ダイヤルは、セッティングしやすいようにキャップ上2mmドライバーで調整が可能
ダンパー全長調整
・トップキャップはネジ式で上下に可動します。簡単にダンパー本体の全長を調整できます
・取り付けは簡単で、既存のダンパーキャップと交換するだけです
・本体はオールアルミ製、高精度マシニング加工で制作
※ダンパー本体はタミヤ系(TRF)のサイズの物をご使用ください
※ナードダンパーシャフトと併用する事によって、より性能を発揮できます
※本製品にはダンパー本体は付属しません。別途ご用意してください
]]>
2020-12-25T02:35:48+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=155282984
【HRCオリジナル】Nd ショックオイル
減衰力調整用ダンパー専用オイル
流速を上げるのと、Oリングへの攻撃性(膨張)が低い鉱物油を使用
減衰力調整式ダンパー用にリニアに立ち上がる減衰特性と、ソフト、ハードでも安定した減衰特性を確保します
寒い、暑い環境でも、温度変化に対する粘度変化が少...
減衰力調整用ダンパー専用オイル
流速を上げるのと、Oリングへの攻撃性(膨張)が低い鉱物油を使用
減衰力調整式ダンパー用にリニアに立ち上がる減衰特性と、ソフト、ハードでも安定した減衰特性を確保します
寒い、暑い環境でも、温度変化に対する粘度変化が少なく、長時間の使用でも常に安定した減衰特性を得る事が
できます
オイルの粘土は
10(ソフト)
20(ミディアム)
30(ハード)
車の仕様と、路面に合わせて、「レーシング車高調」、「ロールさせる動く車高調」
自分のスタイルに合わせたダンパーを制作することができます
ナードダンパーシャフトの購入ページはこちら
詳しくはHRCブログにて説明しています
]]>
2020-11-03T19:17:46+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=155281620
【HRCオリジナル】ナードダンパーシャフト 減衰力調整付き(TRF用)ピストン10mm
減衰力調整機能
DFA機構搭載 (DAMPING FORCE ADJUSTMENT) 「特許申請中」
ダイヤルを回す事によってダンパーの減衰力を変更可能(12回転)。ロールやピッチングを抑制して安定感を増したりと、
走行する場面やマシンに合わせて細かくセッティングを変える事が可能...
減衰力調整機能
DFA機構搭載 (DAMPING FORCE ADJUSTMENT) 「特許申請中」
ダイヤルを回す事によってダンパーの減衰力を変更可能(12回転)。ロールやピッチングを抑制して安定感を増したりと、
走行する場面やマシンに合わせて細かくセッティングを変える事が可能です。
サスペンション構造
いままでのラジコンのオイルダンパーの作りを根本から見直しました。ナードダンパーは実車のショックのように
シャフト内でオイルを流動させる事に成功。これによりピストン穴にオイルを流すのとは違い、全域において しなやかさと
レスポンスの向上、路面追従性の向上、トラクションアップを実現し、優れた減衰力特性を獲得しました。
専用ダンパーピストン
ピストン厚を上げることで、ダンパー剛性を上げ、ストローク時のガタを大幅に軽減
さらに低フリクション化のためにピストン材質を見直し、ピストンが当たる面の形状も考えられています
ダンパーシャフト表面処理
シャフト表面は▽▽▽▽+加工
Oリングと接触するダンパーシャフト本体はローフリクション化するために、ステンレスの材質から見直して、対摩耗にすぐれています。
超鏡面仕上げする事により、しなやかな安定したストロークをお約束します
同梱物:ナードダンパーシャフト本体、専用ピストン、減衰力調整ダイヤル
※Oリングも市販の3mmシャフト用をご使用ください。(Xリング推奨)
※ダンパーオイルはナードダンパー専用、Ndオイルをご使用ください
※品製品にはシリンダー、ダンパーキャップ類、ダイヤフラム、ロッドガイド等は付属しません。タミヤ系(TRF)の物をご使用ください
ダンパーオイルはこちらをご使用ください
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
オプション品
ナードダンパーシャフト・SS
より低い減衰力を求める方のために、通常のナードダンパーよりもソフトな、SS(スーパーソフトキット)も販売
メインピストンと、シャフト本体の3か所からオイルを流動させ、圧縮時における
シリンダー内のオイルの流れをコントロールします。
柔らかいダンパーを好む方向けに、理想的な減衰特性を実現させることができました。
同梱物:ナードダンパーシャフト本体、SS専用ピストン、減衰力調整ダイヤル
※Oリングも市販の3mmシャフト用をご使用ください。(Xリング推奨)
※ダンパーオイルはナードダンパー専用、Ndオイルをご使用ください
※品製品にはシリンダー、ダンパーキャップ類、ダイヤフラム、ロッドガイド等は付属しません。タミヤ系(TRF)の物をご使用ください
アジャスタブル-スプリングリテーナー
スプリングリテーナーをナードダンパー用にねじ式で制作
リテーナー側で、スプリングにプリロードも調整可能
またボールエンドの取り付け位置も上下できるのでダンパーの全長を調整できます
ピロボールでリテーナーを固定する事によって、リテーナを手で押さえる事によって減衰ダイヤルの調整が容易になります
詳しくはHRCブログにて説明しています
減衰力調整方法
赤いのダイヤルを-のほうに回せば柔らかく、+側に回せばどんどん固くなります
クリック(減衰力調整ダイヤル)を時計回りに回転させ、止まった箇所が0段(最も減衰力が高い段数)です。
この0段を基準に、反時計回りに回転させると減衰力が低くなっていきます。
最弱は0段から数えて12回転した所(最も減衰力が低い段数)です。
今何回転させたのかわからなくなった時は、一旦0段に戻してから再度調整を行ってください。
]]>
2020-11-03T17:55:30+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=147126593
【HRCオリジナル】DLCダンパーロッド 鬼と金棒 ULTIMO
@オルシール部のフリクションを極限まで減らすため、高精度マシニング加工により削り出し
@ピストンの固定は付属のビス1 本。もう面倒なE リングは必要ありません。
@TRF ベースの専用設計なのでピストンを取り付ける際、シム調整も不要。
Reve D.、ヨコモ、OVE...
その1
その2
]]>
2019-11-27T22:30:41+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=144755334
【HRCオリジナル】ベアリングオイル 魔女の涙 RH+2
RH+を超えた、超ローフリクションベアリングオイル
@転がり抵抗低減
RWDのフロントナックル用ベアリング向けに開発
魔女の涙RH+を改良し、フッ素を配合する事によってベアリングオイルのカテゴリー中では群を抜く究極の回転性能、低フリクションを実現
ド...
RH+を超えた、超ローフリクションベアリングオイル
@転がり抵抗低減
RWDのフロントナックル用ベアリング向けに開発
魔女の涙RH+を改良し、フッ素を配合する事によってベアリングオイルのカテゴリー中では群を抜く究極の回転性能、低フリクションを実現
ドリフトだけじゃなく、ツーリングカーやバギー車にも対応
@浸透性
魔女の涙RH+よりも浸透性を上げた事によって、金属面に馴染みやすく使用してすぐに
良好な潤滑性が得られます
@保護皮膜
付着した箇所には金属の表面に役割の異なる複数の保護被膜を形成する事により
スムーズなローテーションを実現し確実に軽くなります
駆動力の無いベアリングに絶大な効果を発揮します
@耐久性
魔女の涙よりも多少、耐久性(油膜維持)を犠牲にしてでも低粘度化し、回転抵抗低減を重視。
また使用するたびにコーティング皮膜を形成し耐久性を向上させます
@樹脂にも対応
樹脂類との相性もよく究極の摩擦軽減効果を発揮します
@温度
100%化学合成オイルなので広い温度域に対応。−極寒から灼熱でも優れた潤滑性を保持します
HRC専用容器(スポイト付き)
動画
]]>
2019-08-02T16:33:21+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=143483916
【HRCオリジナル】3Dラックポスト7
@カーバチュアスライドラック、隼、GRK系、スライドラック用、汎用ポスト
@高剛性のアルミ材を使いコンパクト、スリム設計したので様々な車種に取り付けできます。
@本体のステアリングラック用のポストは斜めに角度を付けた事によって、スライドラックを左右...
その1
その2
]]>
2019-06-07T16:51:28+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=139459925
【HRCオリジナル】 エフェクトアーム
--HRCの技術を結晶した高精度、汎用アルミロアーアーム--
@ロアアームの重要な可動部分に高精度ベアリングを挿入
@ベアリングの挿入部分にネイキット方式を採用し、市販のロアアームよりも薄型化に成功
それによりサスマウントの高さを上げる事もないので...
HRCブログ
]]>
2019-01-25T19:26:37+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=137405440
【HRCオリジナル】 プロテクト RCコート剤
@プロポ、充電器などの樹脂パーツ、ポリカボディー用コート剤
ワックスや艶出し剤とは違い、ガラス被膜を整形するコート剤です
@保護皮膜
ケイ素化合物がガラス状の硬化皮膜を成形し、ボディー、プロポを包み込み保護
@耐久性
ボディー、プロポを簡...
HRCブログ
]]>
2018-11-27T17:11:11+09:00
HRC ONLINE SHOP
-
http://rc-hrc.shop-pro.jp/?pid=134026684
【HRCオリジナル】DLCダンパーロッド 鬼と金棒DLC
@オイルシール部のフリクションを極限まで減らすため、高精度マシニング加工により削り出された
渾身のダンパーロッドです。ベースのロッドの仕上がりに拘り、▽▽▽▽= 鏡面仕上げ
※算術平均粗さはおおよそ「0.2Ra」
@ピストンの固定は付属のビス1 本。もう面倒なE リ...
その1
]]>
2018-08-06T14:26:35+09:00
HRC ONLINE SHOP